アップルやアマゾンがコピー防止機能なし音楽配信へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

コピー防止機能なしのデジタル音楽配信へアマゾンやアップルが活発に販売を行っている。

アップルは99セントでダウンロードができるようにすると発表している。

また、アマゾンやウォールマートも進出をしている。

今後、一曲99セントでダウンロードができるようになりレコード店などは対抗処置を迫られる。

 

管理人考察

日本では色々と議論があるようだ。

印税が実質作詞・作曲した人物や歌手へ収入があるが音楽はアレンジャーなどの別の専門家もかかわっておりこのままでは彼らへの収益の還元ができなくなってしまうということも言われている。

しかし、ドンドンとダウンロード販売がメジャーとなっている今いかに音楽会社は音楽関係者へ利益を還元するかが課題となりそうだ。

個人的には、音楽会社がダウンロードが増えればレンタルなどで収益に寄与していない収益が増えたらそれを関係者へ還元をして欲しいと思う。

 

いいアレンジャーやスタッフがいていい音楽ができるのだから。

 



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アップルやアマゾンがコピー防止機能なし音楽配信へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.con-bank.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、infobが2007年10月27日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルが新OS「Mac OS X Leopard(レパード)」を投入」です。

次のブログ記事は「新生銀行が国有化される!?ウソだろ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01