oの多い「Gooogle」に要注意!
なんと。。。
今度の トロイの木馬は。。。
IEのスタートページをGoogleの偽サイトに変えてしまうトロイの木馬の感染サイトがあるらしい。
問題の悪質サイトはイタリア語のサイト
インドの旅行会社を装って「registrazione.exe」というトロイの木馬ファイルをインストールしようとする。
インストールして 感染すると自動的に、旅行サイトとは無関係の星占いサイトにリダイレクト。
ここからさらに、別のトロイの木馬などのマルウェアコンポーネントをダウンロードする仕組みになっている。
ダウンロードとインストールが完了すると、エラーメッセージが出てInternet Explorer(IE)がクラッシュし、改めてブラウザを開くと、IEのスタートページがGoogleを装った偽サイトの「www.qoogler.com」になっている。このページは一見、Googleサイトに見せかけてあるが、よく見るとロゴが「Gooogle」になっており、先ほどの星占いサイト「AstroGooogle」へのリンクも記載されている。
本来の、グーグルのoは 2個続く「Google」
偽サイトは その1つが多い「Gooolge」のロゴになっているとか・・・
手が混んでいるから 初心者でなくても 間違えそうに思える画像になっている。
皆さん ご注意を!!
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: oの多い「Gooogle」に要注意!
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.con-bank.com/mt/mt-tb.cgi/342

コメントする